SV待ちポケモン一覧

定期的に更新していきます。ボーマンダ(タツベイ) {4066} - ♂ in ダイブボール {2729} - ♀ in ダイブボール {1795} - ♀ in ダイブボール {3228} - ♀ in ダイブボール {3586} - ♀ in ダイブボール {1822} - ♀ in ダイブボール {1560} - ♀ in ダイブボールドサ…

セカコロ PokémonSV ダブル [1次予選]

セカコロ PokémonSV ダブルの1次予選で使用していたPT。 本大会のルールは先進的で、LINEを用いて参加申請とマッチングを行い、送られてきたあいことばを入力して対戦するというもの。 1次予選は準伝説及びパラドックスの仕様が禁じられている所謂シーズン1…

近状報告も兼ねて

パズドラに浮気してしまいポケモンに戻れません(' 触れていないわけではありませんが、対戦環境からほぼ身を退いているのは間違いありません。ですがポケモンを引退するといった話ではありません。 乱数調整も、乱数調整をして過去に得た個体も使えないとい…

霰スイッチ-改

元ネタはこれ。 色々試行錯誤を重ねていったら、よくあるPTに近い何かになってしまいました()

霰スイッチver.おまんまん

おまんまんが作成した霰スイッチをふと思い出し、「スイッチ要素」と「氷技+炎技の範囲」が環境に刺さっているのではないかと思い考察。 まだ脳内構築の段階でしかありませんが、ラティオス+ランドロスの並びが微妙な環境なのでラティオスを外して組んでいこ…

大正義オフ×アリーナオフ

はじめに10月4日に行われた大正義オフ×アリーナオフに参加してきました。 200人規模でチーム戦という、人数もバトル形式も少し特殊なオフでしたが、沢山の人と戦い交流し、とても有意義でした。 ダブルバトル最大のオフとしても、終わりゆくXY環境を追悼する…

ファストガート,ワイドガードを使えるポケモン一覧

ポケモン ファストガード ワイドガード 第1世代 ファストガード ワイドガード パラセクト × ○ カイリキー ○ ○ ゴローニャ × ○ キングラー × ○ サワムラー × ○ エビワラー ○ × バリヤード ○ ○ プテラ × ○ 第2世代 ファストガード ワイドガード ハッサム ○ × …

猿サザメガクチート

まだ改良しつつの使用中なので詳細は後程。 ギミック自体は今後使う可能性はありますが、この形での使用はないと踏み公開。

久しぶりの記事がこんなにも...

強そう(小並感)

第16回アリーナオフ使用予定構築とお詫び

お詫び第16回アリーナオフに参加してくる予定でした。 が、前日徹夜で育成していた際に寝てしまい、目が覚めたときには対戦競技への参加が不可能な時間でした。結果的に連絡なしの当日不参加と同じ扱いとなり、運営側は勿論ですが後1人でキャンセル待ちを抜…

メモ程度にメンツだけ

なんか強そう(小並)

クレセリア+メガユキノオー+バンギラス 【全国ダブル】

バンギラス+ユキノオーの攻撃技の通りやすさと、メガシンカする事により下がるS種族値に注目したパーティ。 上記の3匹は「鋼タイプ」,「格闘タイプ」の通りがよく、このタイプの技を使うポケモンがサブウェポンとして持ちうる『地面技』,『岩技』の通りもい…

第15回ポケモンアリーナオフwithバトルロードグロリア関東予選

第15回ポケモンアリーナオフwithバトルロードグロリア関東予選に参加してきました。優勝はビエラさん、準優勝はゆういちさん、三位はすらいむさん、四位はらすくさんという結果で終わりました。自分の結果は6勝6敗で予選抜けすら実現しませんでしたが、XY初…

WCS2014予選ルール 構築案 -その1-

使うかもしれないのでメンツだけ。ロトムとニャオニクスで壁+神秘or壁+猫。 早急に二枚壁と神秘を完成させたら、バンギガブアロー辺りで全抜きするだけの作業パ。 壁貼ってるのに舞わないという戦闘スタイルが嫌になり公開。飽きる。PTそのものは今後使うつ…

クレセリアのあれこれ

ザ・インタビューズが2014年1月6日に終了するにあたり、これだけは残しておきたかったので保存も兼ねて。 勝海さんへのインタビューになります。

第14回ポケモンアリーナオフat日本橋公会堂/店舗対抗ポケモンセンターバトル

第14回ポケモンアリーナオフに参加してきました。 結果はベスト8と前回と同じ順位でしたが、今回の予選は各グループ2人抜けだった為に人数が多く 前回と比べると、決勝リーグでの勝ち数は前回よりも1つ増えた結果となりました。続きから使用した構築など。

第13回ポケモンアリーナオフin亀戸文化センター

第13回ポケモンアリーナオフに参加してきました。結果はベスト8。もう1試合勝てれば放送される事が確定するため、非常に悔しい結果でした。

ポケモンセンターバトル【07/06(土)】

店舗対抗ポケモンセンターバトルに行ってきました。 ルールは見せ合い無し44のダブルバトルで、配信された個体の御三家を入れなければならない縛りつき。 前回のポケセンバトルでユウキさんが使用していたこれをアレンジしたものを今回は使いました。

ピカチュウとライチュウ

7月6日(土)・7日(日)の2日間、店舗対抗ポケモンセンターバトルが開催されます。自分は「御三家とかどうせ使わない」と受け取りそのものを見切っており、 今大会自体も「既存のポケモンを適当に組み合わせて取りあえず予選抜けられればいいかなぁ」程度にしか…

今後の課題点

・格闘技の通りの良さ(とくにズルズキン) ・トルネロスの存在 上記の二点を改善し得る組み合わせのパーティが

第12回ポケモンアリーナオフat日本橋公会堂

第12回ポケモンアリーナオフに参加してきた。 暫くこのPTを使い続けるのでメンツだけ。

アリーナオフ使用構築

これは俺が使った構築ではなく、とあるオフ会スタッフに託した構築。 以下詳細。

英語,ドイツ語ROMの性格一覧表

○北米版(英語)攻撃↑防御↑特攻↑特防↑素早↑攻撃↓ずぶといBoldひかえめModestおだやかCalmおくびょうTimid防御↓さみしがりLonelyおっとりMildおとなしいGentleせっかちHasty特攻↓いじっぱりAdamentわんぱくImpishしんちょうCarefulようきJolly特防↓やんちゃNaug…

負けん気トルネロス入り逆砂雨パーティ

ポケモン NN 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 ニョロトノ すわこ ハイドロポンプor熱湯 冷凍ビームor目覚めるパワー(草) 滅びの歌or手助け 守る 雨降らし 水のジュエルorソクノの実 キングドラ クラウン 濁流 ハイドロポンプ 流星群 目覚めるパワー(草)or竜の波…

第11回ポケモンアリーナオフat月島区民館

第11回アリーナオフに参加してきた。 戦績は2-3で予選落ち。 今回は1ブロック2人抜けであり、3-2ならワンチャン上がれていた可能性もあるのでかなり悔しい。いつも通り個別解説は続きから。

International Challenge January -Master-

30戦21勝4敗3エラー2被切断 最終レート:1710 最高レート:1712大会お疲れ様でした。 初の1700代であり、過去最高の勝率を出すことができました。今後これを改良したパーティを使うのでこれだけで。 内容がかなり変わったので晒します。

おまん霰スイッチver.1

自称東北二代キチガイのおまんまんが作成した霰スイッチ。 オマルに香港トリパの劣化などと言われていたらしいが、個人的には香港トリパ以上にまとまりのある構成だと感じる。使用許可も出ており噴火ヒードランも所持しているが、何故かまだ一度も使っていな…

ガブリアス入りトノグドラ-改

これの改良版。 作ってはみたが、既存の構築と本筋や戦い方が似ているためにすぐに飽きてしまった。 暫くは使う気も無いので公開。

最近の全国ダブル

最近サンダーを使った構築を考えている。バンギに対して有利取られる一方で、シュバルゴやそれを見るギャラドスに比較的強い事が特徴。 身代わりを所持する事で非常に広範囲の敵を見ることができ、ロトムに対して五分五分程度に戦える強さを持つ。技が多彩な…

クリスマスカップ

詳細書こうかなって思ったけど面倒臭いからやめる。