イッシュダブル配分晒し

PGL日本杯お疲れ様でした。
自分のレーティングは1613で、総対戦は42回でした。
用事があり前半3日間しか参加出来ず、残念でした。
では配分を晒します。




配分:188-*-4-134-4-180@控え目
攻撃:特防特化ブルンゲルを悪の波動で超高乱数2発
物理耐久:意地っ張り珠持ちドリュウズのシザークロス+天候ダメージ耐え
特殊耐久:特になし
素早さ:意地っ張り最速ドリュウズ抜き
備考:16n-1


砂パを意識し過ぎた駄作。
Cに192振ると特防特化ブルンゲルを確定2発にすることが出来るのでそうするべきでした。
素早さは悪くないと思う。


配分:52-182-4-*-20-252@陽気
攻撃:残り
物理耐久:特になし
特殊耐久:臆病サザンドラの流星群耐え
素早さ:ミラー意識で最速
備考:4n+1


モロバレルローブシンを確実に倒すため、耐久を最低限に抑えて残りを全て攻撃に振っています。
素早さはミラーを意識して最速としています。


配分:56-170-8-*-24-252@臆病
攻撃:残り
物理耐久:特になし
特殊耐久:臆病サザンドラの流星群耐え
素早さ:ミラー意識で最速
備考:4n+1


どう見ても上と同じ配分です。
本当にありがとうございました。


配分:212-82-12-*-192-12@慎重
攻撃:残り
物理耐久:特になし
特殊耐久:臆病サザンドラのジュエル流星群耐え
素早さ:素早さランク-1で最遅ローブシン-1
備考:16n-1


ジュエルを持ったサザンドラの攻撃を受けてアームハンマーで倒すという選択肢を取れるように思い切って慎重にしました。
ですが火力不足の為、ストーンエッジを当ててもボルトロスやらが乱数圏内でした。
ジュエル流星群をまともに受けるのではなく、相手のジュエル消費後に強く出られるようにするために
耐久を控え目流星群耐え程度に抑えておくべきだと感じました。


配分:252-*-136-38-84-0@生意気
攻撃:忘れた
物理耐久:テラキオンの攻撃ランク+4のダブルダメージ岩雪崩耐え
特殊耐久:控え目珠持ちサザンドラの悪の波動耐え
素早さ:最遅
備考:攻撃はH4振りシャンデラ2発(=H4テラキオン2発)かもしれません。


もっといい配分があると思います。


配分:252-*-114-4-140-0@生意気
攻撃:特になし
物理耐久:残り
特殊耐久:臆病サザンドラの眼鏡大文字耐え
素早さ:最遅
備考:アンチトリパとして最遅


これだけ振るとボルトロスのめざ飛程度なら何度か食らっても問題ない耐久になります。
悪くない配分だとは思いますが、環境の中心にいるボルトロストルネロスに弱点を突かれるので選出率は低い気がしました。