2012-01-01から1年間の記事一覧

最近の全国ダブル

最近サンダーを使った構築を考えている。バンギに対して有利取られる一方で、シュバルゴやそれを見るギャラドスに比較的強い事が特徴。 身代わりを所持する事で非常に広範囲の敵を見ることができ、ロトムに対して五分五分程度に戦える強さを持つ。技が多彩な…

クリスマスカップ

詳細書こうかなって思ったけど面倒臭いからやめる。

第9回 ポケモンアリーナオフ at日本橋公会堂 〜使用パーティ〜

第9回アリーナオフに参加してきました。

【脳内構築】けいおんスタンver.1.1

とりあえずのメンツはこんな感じ。

【脳内構築】ガブリアス入り追い風雨パ

または 現環境のスタンにおいてバンギラス採用率は非常に高く、砂パでなくとも天候が砂になる事は頻繁にある。 雨パと対峙した際にスタン側はバンギラスを選出する事が多く、これを逆手に取ろうと考え、身変わりガブリアスを採用した。 また相手は雨パを相手…

バンギドリュウズver.1.3

タカノ君が考えてくれた夢トルネ入りのバンドリ。 タカノ君には対価として夢トルネを提供します。 詳細は僕が飽きるまで使った後に追記します。

一時的なまとめ。

使いたい構築、練っている最中の構築のメモ。 ★クレセリア+ボルトロス ★クレセリア+シュバルゴ ★クレセリア+メタグロス ★ラティオス+ランドロス ★ラッキー

第8回 ポケモンアリーナオフ at 佃民館

第8回アリーナオフに参加してきました。ツツジたん可愛いよprpr

ID00000-SID00000 色ボルトロス周回用メモ

★ID調整 年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed 0,10,22,8,28,11,0,31,31,31,13,31,31,あく,59,E3A8ABC144C99601 →2000年10月22日08時28分10秒起動のこのシードが光るように調整してある。 →ID:00000-00000/SEED:E3A8ABC144C99601

クレセグロススイッチⅠ

結局ランドロスは軸というよりも補完として採用しました。

ARサーチャー乱数メモ

いきなりですが乱数記事です。 別に此処を乱数ブログにしようとか、そういう意図で書いている訳ではありません。ARサーチャー乱数(トルネロス)を大失敗してしまったので、注意点を書くだけです。 動機からも分かるように自分用なので、注意点をメモとして残…

バンギドリュウズver.1.2

BW2環境が始まりました。 スイッチ要素を捨てたノーマルなバンギドリュウズを考えてみました。 配分によって技構成も変わってくると思うので、詳しい事はまだ何も書きません。3DSを購入するのが7月下旬なので、このパーティーの試行は来月以降になると思いま…

ポケモンセンター対抗! バトルリーグ

ポケセンの大会に出てきました。 ルールはIR見せ合い無し44のダブル、フラット、シューターなし。 禁止伝説は使用禁止。ダークホール、フリーフォールの使用禁止。1勝する毎にスタンプが押され、3勝すれば本戦出場の為の抽選券を手に入れることができます。(…

バンギドリュウズ ver.1.1

クレセリアでトリックルームを貼り、横のバンギラスで叩きつつモロバレルとのサイクルを上手く生かしてドリュウズに繋ぐ といった戦いを理想型としています。

WCS予選終わり

GLOBAL LINK JAPAN CUPお疲れ様でした。 自分はPTに大きな欠陥がありまともに勝てず、最高レートも1579と悲惨でした。以下敗因考察。

2012 SPRING GLOBAL LINK JAPAN CUP

どうせ大して見られてないブログだから、メモも兼ねて出場PT晒しときます。 今回のPTはINCの際に使ったボルトバンギを改良した(つもり)の物です。

2012 Intenational Challenge

お疲れ様でした。今回使用したPTを書いておきます。 個別解説は続きからどうぞ。

お久しぶりです。

インターナショナルカップのPTが完成しました。 対戦中にググられて負けるとか、そんな甘えたことは許さないので詳細はまだ伏せます。マッチングした方はよろしくおねがいします。では。

この間の配布分。

配布は終了しました。

予想以上に疲れた

ダブルではお馴染みのこいつ。 こいつの配分について考えてみる。