第16回アリーナオフ使用予定構築とお詫び

お詫び

第16回アリーナオフに参加してくる予定でした。
が、前日徹夜で育成していた際に寝てしまい、目が覚めたときには対戦競技への参加が不可能な時間でした。

結果的に連絡なしの当日不参加と同じ扱いとなり、運営側は勿論ですが後1人でキャンセル待ちを抜けられるウォーターさんにも間接的に迷惑をかけてしまいました。

行かないのは流石にマズいと思い会場へ行き、主催のしるびあさんにも謝罪しましたが、この場を借りてもう一度謝罪したいと思います。
大変失礼しました。

続きから使用予定の構築を。

構築

メンツはこちらと同じ。
メガ枠はフシギバナに割いてます。

メガフシギバナのポテンシャルは高いと思いましたが、ヒートロトムが非常に重い構築でした。
例えば相手側がヒートロトム+モロバレルと並べてきた時、モロバレルフシギバナで見ているこの構築では、
明確な回答がない為にそれだけでかなり厳しい状況に置かれます。

プテラファイアローのように上から殴ってくるポケモンに対してもサーナイトでトリルをする他選択肢がなく、
プテラはフリーフォールや岩雪崩でトリルを妨害したり、ファイアローブレイブバードサーナイトを一発で落としたりと苦戦を強いられます。

フレンド対戦をしていても同じような理由で負け、また全体のポケモンの足が遅いのでガルーラにも苦戦を強いられました。
改良の余地がまだまだあるので、見直して使い続けたいと思います。