【脳内構築】けいおんスタンver.1.1

とりあえずのメンツはこんな感じ。

ダブルバトルをやるにあたって、絶対に一度は完成させておきたいパーティである「クレセグロス」。
そして自分が人間をやるにあたって、絶対になくてはならない女の子であり嫁である「秋山澪」。
これらを上手く組み合わせ、『けいおんスタン』なるものを必ず作ろうと決意しました。

「なるべく高い勝率を維持する」という最終目標を見失わないようにしつつ、まずは似ているポケモンを探していく事にしました。

最初に入ってきたのはけいおんの主人公である「平沢唯」。
これはウォッシュロトムに決まりました。
唯=マジキチという印象の強い自分にとって、ウォッシュロトムの左右にヒョイ(^ω^≡^ω^)ヒョイする動きはまさに唯そのものであり、マジキチの所業だと思い即採用しました。

次に入ってきたのはバンギラス
これはけいおん部5人では余ってしまう為、補完として入ってきた顧問の「さわ子先生」の枠になります。
ポケモンセンターで配信されたバンギラスですが、その時のキャッチコピーが「砂塵の壊し屋」となっている事から
『これはデスデビル時代のさわちゃんソックリだ!』と感じ、これも即採用に至りました。

軸はクレセグロスであり、バンギラスウォッシュロトムなら補完としてすんなり入ってくると思ったのでここにクレセリアメタグロスを追加します。

クレセリアメタグロスは、構築開始時に「秋山澪」と「田井中律」をあてがう事を決めていました。
クレセリアは、冷凍ビームを放つようなクールさ、しっかり者でリーダーシップを取れる耐久力、
攻撃を横のポケモンに任せる引っ込み思案に似た所が秋山澪に似ていると感じ採用。

メタグロスは、澪であるクレセリアと共に並び、ドラムを叩くような地震とコメットパンチを繰り出す点と、
りっちゃんのチャームポイントでもある『広いデコ』がメタグロスのツルツルの頭に似ている事から採用しました。


ここまでで
『澪=クレセリア、律=メタグロス、さわちゃん=バンギラス、唯=ウォッシュロトム
が決まり、残す2枠はむぎちゃんとあずにゃん正直あずにゃんは嫌いないのでどうでもいい。
むぎちゃんといえばマユゲなので、眉の大きいポケモンを採用したかったのですが、パッと思いつくものがありませんでした。
仕方なくTwitterで聞いてみると「ボーマンダのマユゲは大きくて凛々しい」と、わざわざ縫い包みの画像を添付してまで答えてくれた方がいらっしゃいました。

『これはバンギラスとの兼ね合いもあるし、ボーマンダを採用する以外あり得ない!』と思い、ボーマンダをむぎちゃんの枠で採用しました。

クレセリアメタグロスバンギラスボーマンダウォッシュロトムと来て、ラスト1匹。
ここはポケモンの概念で考えていく事にし、シュバルゴを意識してとりあえずローブシンを入れました。
このローブシンあずにゃんの枠として採用。全ていい感じに組み合わせる事が出来たので割と満足しています。


一見今流行りのシュバルゴに対して弱そうに見えますが、どこからでもワンチャン狙えるように炎技を大量に仕込ませる予定です。
またそれにより生まれるメリットも確認できたので、これで組んでいきたいと思います。