第13回ポケモンアリーナオフin亀戸文化センター

第13回ポケモンアリーナオフに参加してきました。

結果はベスト8。もう1試合勝てれば放送される事が確定するため、非常に悔しい結果でした。

ベスト8の景品としてポケモンセンター限定のグレイシアとリーフィアのペアマグカップを貰いました。



今回使用したPTは、前回のアリーナオフで使用した物とほぼ同じ。

変更点は

クレセリアの技を一部変更
トリトドンの除外とモロバレルの採用
・一部持ち物及び個体の変更

の3点のみで、それ以外は変わりありません。

BW2環境の砂スタンの中では、結論PTにかなり近い物だと思います。
トルネロスズルズキンに対しては厳しい試合を強いられるので、トリトドンの方がいい試合もありました。
考察を続けて今後も使用していくので、今回もメンツの紹介のみで終わります。