第14回ポケモンアリーナオフat日本橋公会堂/店舗対抗ポケモンセンターバトル

第14回ポケモンアリーナオフに参加してきました。


結果はベスト8と前回と同じ順位でしたが、今回の予選は各グループ2人抜けだった為に人数が多く
前回と比べると、決勝リーグでの勝ち数は前回よりも1つ増えた結果となりました。

続きから使用した構築など。

今回使用したPTはrouさんのダブルウォールコントロール
第五世代環境最後のオフなので、自分が1から考えて煮詰めた構築を使おうと思ってはいましたがモチベが上がらず、
ハンターにフォルムチェンジしてしまった事もありポケモンをしていなかったのでブログ丸コピで挑みました。
丸コピなので詳細は省きます。


《予選リーグ》
予選のグループはC。
柚莉亞、春日、かいびー、てんそば、ナコ、雪影(敬称略)という知り合いだらけのグループ('
雪影さんにバンドリギャラでボッコボコにされ、てんそばさんには初歩的なプレイングミスで負けました(◞‿◟)

4勝2敗で春日さんと並ぶも、直接対決で勝利を収めていた為2位となり勝ち上がり。
予選2人抜けは気が楽でいいですね。


《決勝リーグ》
VS SHINEさん
相手:先発メタグロス+クレセリア/後発ニョロトノ+霊獣ボルトロス【霊獣ランドロス/キングドラ
自分:先発ラティオス+化身ボルトロス/後発ローブシン+バンギラス【霊獣ランドロス/ハッサム

リフ壁神秘全貼りして、ボルトでグロス倒して、ビルドブシンで全抜きして終わり。バンギ見せてない。


VS いとーさん
相手:先発チャーレム+クレセリア/後発ドータクン+ランクルスラティオス/ルージュラ
自分:先発ラティオス+化身ボルトロス/後発ローブシン+バンギラス【霊獣ランドロス/ハッサム

相手のPTを見て目を疑う。今日無敗だと聞いて更に耳を疑う。何をするのか分からなくて脳みそまで疑う()
チャーレムが猫でボルト止めて、ラティがリフするとクレセはトリル。
冷パンなら耐えるでしょって事でラティを動かしたら鉄球投げられてラティがお通夜。ボルトは万でチャーレムを削る。
死に出しでブシンでビルド積んで10万でチャーレム倒して相手死に出しドータクン
ドータをドレパン二発で処理すると後ろから出てきたのはランクルス

ここでトリルが切れたのだが、それを見逃していた為に勝ち筋はランクルスを早急に倒すしかないと判断。
結果的に守るを切っていたランクルスにバンギとブシンの集中が通り倒し、クレセリアも倒して勝ち。


VS ロマンサーさん
相手:先発化身ボルトロス+霊獣ランドロス/後発メタグロス+トリトドンクレセリア/バンギラス
自分:先発ラティオス+化身ボルトロス/後発ローブシン+バンギラス【霊獣ランドロス/ハッサム

グロスが交代で出てきてトドンが身代わり貼ったところからのプレイングミスが目立つ。
BVあげました。


ってことで五世代最後のオフはベスト8でした!
景品のフシギバナドールももらいました!かわいい!!

今の所アリーナオフは3連続で予選抜けてるんで、世代を跨いで4連続予選抜け目指します(フラグ)